Record shop




FACTORの跡地に移転したJAZZYSPORT
店内は、広々して海外のレコード屋を彷彿する佇まい。
以前は、渋谷の雑居ビル内にあって薄暗かったけど、新しいお店は雰囲気あります。
お店は好みだけど、SHUNSUKEに似ている店員さんいつもアメリカ被れしているのか分かりませんが、何か食っていて無愛想で不愉快になります。
FUCK STAFF!!








海外のレコードショップで印象に残っているのが、ロンドンにあったSoul Jazz Records
Rough Trade Records、Mr.Bongo、サンフランシスコにあったGROOVE MERCHANTここでは、ソウル、ファンク、ジャパニーズクラブ系と豊富にあってなぜか
ROUTINEってクラブ系のアルバムとUbiquityレベールモノとか購入した記憶があります。
ルーティンのメンバーには、テイトウワの弟テイシュウワが在籍していたのも意外ですね。
HAYATOもRoy AyersのT-Shirtsを買っていたような............






ロイエアーズもジェームスメーソンもロンドンでライブをみてしびれました。

アメリカのレコードショップで流れていて気に入ったファンクバンド。
名曲を生バンドでアレンジした渋いグループです。


ロンドンのクラブでUFOの松浦さんがかけていた曲このリズムパターンすきですね。


青山にあった確かブルーってクラブにもたまに行ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿